http://www.kanagawa-baseball.com/
神奈川高野連カナロコ朝日毎日
ニッカンスポニチNHKtvk

神奈川高校野球 思い出データベース

sponsored link

名監督から学べ! 横浜・渡辺監督慶応・上田監督報知高校野球

07秋 準々決勝 横浜vs東海

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ 2007年秋季神奈川県大会
準々決勝 横浜vs東海大相模
平成19年9月23日 保土ヶ谷球場

横浜 100 101 000 =3
東海 000 000 000 =0

[横] 土屋健二−小田大平
[東] 大城昌士−高田祐輔、穴見康
[本]
[三] 土屋(横)
[二] 土屋(横)秦夢有希(東)

土屋健二(2年)、被安打5・13奪三振完封!

sponsored link
Apple Store(Japan)



★試合の思い出・選手への応援メッセージ・観戦記など


07秋 準々決勝 横浜vs東海


メッセージの投稿はこちらをクリック!

1. from ライト    2007年09月17日 08:06
横浜絶対勝ってくれ
夏の試合絶対リベンジしてやれ
大城から売って、太田、内田をマーク
2. from マル    2007年09月17日 09:36
横浜-東海はもちろん、創学館・慶應の戦いぶりにも注目だ。
3. from 高校野球ファン    2007年09月17日 15:07
4 何となく、横高の小田捕手(1年)が活躍しそうな予感。
ここ数試合の打撃は凄い、ミートが上手い、守備力も・・・。先輩の福田選手のようである。いずれ横高の中軸を打つでしょう。頑張れ!!
4. from ユーミン    2007年09月17日 16:16
事実上の決勝戦ですね。来年夏の試金石になるので注目してます!東海必勝を期待してます!
5. from 浜っこ    2007年09月17日 23:23
今年に関して言えば横浜が勝つでしょう。
相模はこれまですべてコールド勝ちとは言え、すべて相手が公立校。
しかも川崎北レベルのチームではない。
対する横浜は2回戦翔陵戦、3回戦関東学院戦では苦戦したが4回戦の桐光戦で本来の力をようやく発揮し始めた。
今年の横浜は投打の軸がしっかりしてるため負ける事は考え難い。
試合展開としては桐光同様、相模も大城の力投にすべてが懸かってると思う。
大城が早い段階で打ち込まれるようならコールドも有り得る。
やはり今年は横浜の年の様に思う。
そう感じた桐光戦でした。
6. from 高石    2007年09月18日 07:57
横浜のが投打も監督も上かと思いますが、個人的に相模の内田に気を付けてほしいと思います
大城は桐光の東條からうてるなら大丈夫
7. from 桐光@OB    2007年09月18日 17:22
★横浜の2回戦翔陵戦、3回戦関東学院戦と先日の桐光戦も拝見してきました。この内容は危ないと思っておりました。桐光戦はピッチャーが・・・・。
また東海大相模の先日までの試合も同様は拝見。
横浜戦では打投軸が以外とアンバランスな状況と感じました。
新チームの熟成不足か・・・・?
またパターンを結構読まれてますね。

相模の試合については、結構きめ細かいプレーは
今秋はかなり有力と思われます。新チームもかなり充実

予想としては実質東海大相模が一枚上でしょう。
また良好な結果を得ると分析します。

お互いに頑張って下さい!
8. from ★高校野球ファン    2007年09月18日 17:36
『横浜』の実質的な決勝ですが
今回の秋季大会はたぶん東海大相模が最終的に頂点になると私も思います。
桐光@OB さんと同様私も試合内容を見てきましたが
同感でした。
大城投手もかなり上出来です。あとはコンディション
また相模のプレーは確かにロジカルに仕上がって
います。やはり分析力の違いか?

力だけでは今の野球は勝てませんね。
9. from ふふ    2007年09月18日 18:14
まあゴチャゴチャ分析したってしかたないよ
相模にしても横浜にしても実力はあるし、桐光OBさんの分析もありますが、当日の結果なんてやってみないとわかりません
横浜にしたって桐光とやる前まで調子悪かったんですが桐光にコールド勝出来てるんですからww
10. from 高校野球ファン    2007年09月18日 22:22
5 横高!必勝だ!洗練された普段通りの横高の野球をすれば断じて敵はなし!
油断だけしなければ結果はおのずと付いてくるはず間違いない。
富士の様に堂々と王者の風格で勝利!!!
11. from 浜っこ    2007年09月18日 22:38
相模打線は恐らく土屋を攻略出来ないだろう。
それとこれはあくまでデータだから実際はどうなるか分からないけど、横浜は夏に予選で負けた翌年は必ず甲子園に出てる。
ましてや今年は全国でも間違いなくトップレベルの実力はある。
相模は大城一枚しか居ないのが不安だね。
しかも、菅野程の安定感はないし、今までは公立校相手だったから好投してきたけど、横浜の打線には間違いなく打ち込まれるよ。
あとは相模打線が土屋をどう攻略するかじゃないの?
予想としては7−1で横浜が勝つというのが妥当でしょう。
あと、全国で勝てると見た場合、残念ながら横浜しか見当たらない。
12. from その通り    2007年09月18日 23:11
今回の横浜は夏より遥かに強い
全国の強豪と練習試合しても勝つし、投手、打撃、守備どれも抜け目がない
自分の中では松坂、福田の次に強いチームだと思う
13. from ◎    2007年09月18日 23:49
3 現在県内では総合力はやはり横浜がトップ。2、3回戦見て不安にはなったけど、なんだかんだ強豪相手には本来の力を出してきます。
しかし個人的な厳しい注文つけさせて頂きますと、横浜は総合的な外野守備力と一、三の守備力、それに投手力に不安がある思われる。
今年はまた力あるチームだから、是非とも自分たちの現状を厳しく捉え練習し、県のてっぺん。また更なる極みへ飛んでってほしいと思うね。

東海は上のレベルでは…中略
とにかく横浜は夏の雪辱を意識し過ぎて空回りしなけりゃ大丈夫でしょ。
14. from くま    2007年09月20日 21:02
投打ともに横浜のほうが上だと思います。土屋投手の攻略は難しいのでは。横浜打線は一昨年ほどの破壊力は無く、藤沢翔陵戦は最低でしたが、桐光戦のようにセンター返し・逆方向へのバッティングができれば勝てると思います。
15. from たかさ    2007年09月21日 07:48
横浜は調子が良ければ、今年はとんでもなく強いチームなのだが、たまに調子が悪くなる…けれども、どう考えても横浜のが今回は強い
強いからこそ桐光にコールド勝ちするわけで、君達は夏に相模に勝てた桐光に勝ったわけだから油断なく試合してほしい
16. from ベーラン    2007年09月21日 17:07
この試合は東海打線対土屋君の戦いが焦点になると思います。東海打線が土屋君をつかまえれば大差で東海の勝利もあり得ます。逆に東海打線が土屋君に苦戦するようだと僅差の接戦でしょう。力は五分五分。好試合になること必至ですね。
17. from マッキー    2007年09月22日 11:51

皆さんいろいろな意見がありますが、横浜高校は確かに強いです。しかし私が思うに、みんなが言うほど強いとは思いません。現段階では横浜には怖さがありません。しっかりとした配球を組み立てれば抑えられる打線です。しかしながらエース土屋くんは秋の時点では完成されてるピッチャーです。東海打線が苦戦することは必至でしょう。
対する東海大相模はその土屋くんをどう打ち崩すかがキーになってくると思います。今年の東海打線は例年になく強力です。非常に凡フライが少ないように感じます。個々がしっかり役割を果たしていると思います。あとは大城くんがどれだけ攻めのピッチィングができるかだと思います。まあ、力はほぼ互角と言っていいでしょう。この試合は受け身に回った方が負けるでしょう!
両校のキーマンを上げるのであれば、横浜は小田くん東海は内田くんだと思います!
両校の健闘を祈ります。
18. from たかし    2007年09月22日 12:16
横浜はキーが松本、倉本、中原、小田、筒香でしょう
中原の兄は浦和学院の1番バッターです

相模は内田でしょうね、ただ相模は大城が打たれたら終わりに対し横浜は土屋含め4、5人まだいる事を考えれば横浜が優位でしょう
19. from 東海パパ    2007年09月22日 13:47
マッキーーさんの考え方とまったく私も同感です!
非常に冷静で的確な御意見です。やはりお互いに
強豪チームということもあり緻密な試合運びができるか
どうかが試合の流れが大きく変化していくでしょう。
お互いに精一杯のプレーをして頂きたいものです!
楽しみにしております・・・・・。
20. from たから    2007年09月22日 14:04
試合やればわかる
21. from マッキー    2007年09月22日 18:23
東海パパさん支持してくれてありがとうございます。今日の試合は両方ともワンサイドゲームになったようですね。
東海パパさんは息子さんが相模なんですかね。いよいよ明日決戦を向かえます。結果はどうであれ選手達はおもいっきりやって貰いたいです。監督も一緒で積極的な采配をして下さい。
どちらにせよ結果は勝ち化負けその結果を受け止めて欲しいです。
両校のみなさん期待してます。頑張って下さい!
22. from たら    2007年09月22日 19:46
相模と横浜が関東いってほしかた
23. from くま    2007年09月22日 19:52
神奈川を代表する2校の戦い。あしたが楽しみです。東海も好きですが(原監督&津末&村中・岡部投手の頃は熱烈な東海ファン)、今回は横浜に夏の雪辱を果たして欲しいと思っています。
24. from ネット裏    2007年09月22日 21:20
相模の投手は、大城君しかいないようにいわれているけど、
大田君がいるではないですか。知らない人が多いけど。
球速は、大城君より速いですよ。あの長身から投げ下ろす
ストレートは威圧感があり、変化球もそう簡単には打てません。
座間戦の登板は、横浜戦を見据えてのことです。
25. from あ    2007年09月22日 22:03
大田のMAXゎ139で大城のMAXゎ147だから大城の方が球ゎ速い
大田ゎサードょりピッチャーの方が向いてるんじゃない
26. from 太田川    2007年09月22日 22:32
大田がピッチできるのは知らなかったが、彼は打撃専念のが良さそうだな
菊地も注目してたが、門馬監督のノックで怪我したとか
噂では握力86キロらしいが…
27. from 明日、保土ヶ谷行きます!    2007年09月22日 22:40
明日の試合はライバル校同士のレベルの高い凄い戦いになると思います。
ただ横高は同じ相手に連敗はしないでしょう。
ポイントは土屋投手の出来とミスをしない事。 
全国レベルの好ゲーム期待してます!
28. from 東海&横高 大好き!    2007年09月23日 02:33
菅野君のおじいさんも落ち着いて 門馬監督も少しはやりやすくなったかな?
いつも東海グループの重圧もかかってホントご苦労様です!明日は横高かっ!
夏の事もあったし、特別な思いでかかって来るでしょう。
相模も気負わず 普段通りに頑張って下さい!!
強打炸裂!も期待してますが、小技もいかして行こう!
保土ヶ谷、少ないし道路混むからイヤだけど、こっちも頑張るゾ!
29. from あらら    2007年09月23日 09:12
東海のキャプテンは誰ですか?
30. from み〜    2007年09月23日 09:38


がんばれ横校!
夏の大会のリベンジをして欲しいです!!

絶対勝ちましょう(^^♪
31. from 評論家    2007年09月23日 09:52
今の横浜が全国へ行っても例え関東へ行っても勝てる
力はない。それならば川崎北、東海大相模の様な玄人が
好む様なチームに勝って欲しい。
32. from おい    2007年09月23日 10:00
もうええってw評論家みたいな推測はこの板にいらんからさ
試合は勝ち負けもあるけど高校球児は頑張ってるだろ
33. from シャビアロンソ    2007年09月23日 11:43
東海頑張ってくれ〜。横浜に勝ってくれ〜。
34. from 横高    2007年09月23日 12:41
評論家しったげか
今年の横浜は強ぃでぇ
個々のの力は神奈川一で。
全国に行ってもトップクラスぢゃぃ
渡辺監督、小倉部長の名コンビに小川主将。今年こそは甲子園に行くんぢゃ。東海なんか眼中になぃヮィ
35. from 東海大相模が勝って!    2007年09月23日 12:42
決勝戦は東海大相模VS県立川崎北
そして川崎北優勝!
夏大会のリベンジがしたい!
36. from 横浜が勝っ    2007年09月23日 12:52
[投手陣] エース左腕土屋に右腕の田山。1年生の水澤。もぅ1人。左腕の岩間。駒は揃ってる。
[野手陣] 1年生四番筒香、土屋、小川のクリーンナップは長打力抜群。松本、倉本、中原と巧打者も揃ってぃる。力を発揮出来ればこのチームは全国でもトップクラス。がんばってこの試合勝利してほしぃ。がんばれ横高。
37. from 1    2007年09月23日 13:09
何時から、試合開始でしょうか?
38. from せい    2007年09月23日 13:41
経過速報お願いします!
39. from あ    2007年09月23日 14:05
せいさん、一番上のほうに、途中経過がのってますよ^^
1−0で横浜のかちです
今のところ・・
40. from 試合即方    2007年09月23日 14:29
2−0
41. from せい    2007年09月23日 14:33
ありがとうございます!
42. from 永遠☆    2007年09月23日 14:34
5回表
2−0

夏の屈辱を晴らすときが来ましたね。。
頑張れ!!横浜!!
43. from ピッチャー誰ですか?    2007年09月23日 14:38
東海、横浜の先発ピッチャーを教えていただけますか?
44. from 横高    2007年09月23日 14:44
横浜ィィねぇ。その調子でこの後も追加点取っちゃれぃ。 相模なんかボコボコにしてゃれ。関東大会行くで〜。
45. from 横浜強い    2007年09月23日 14:58
3−0ですか
46. from 横浜ΟΒ    2007年09月23日 14:58
3 シャビアロンソンってどこの奴だ? 東海が行って勝てるのかっつーの?
47. from 横高    2007年09月23日 15:04
横浜OBさんィィコト言ぅねぇ。 確かし。東海が行って勝てるんか。無理ぢゃろぅ…笑笑 土屋ィィねぇ。6回投げて8奪三振で無失点。打っては右翼フェンス直撃のタイムリー3塁打。 絶対に勝つぞ。
48. from w」    2007年09月23日 15:21
このままだと横浜のかちですね
49. from 横浜すごいね    2007年09月23日 15:43
東海大を寒風ですか・・・
決勝戦は慶応か川崎北ですけど
ないすげえむきたいします
50. from 横高    2007年09月23日 15:55
ょっしゃぁ!! 横浜勝った。準決勝進出!!! 土屋5安打13奪三振で無四球完封ぢゃぁ。サィコーぢゃネッ。この勢ぃで県大会優勝するぞ。 がんばれ横高!!! 今日はぉっかれさまッッ。
51. from み〜    2007年09月23日 16:23

横校勝ちましたね!
この勢いで優勝しましょう(*^^)v

土屋君は投打に大活躍でしたね!
次も頼みます!!
52. from くま    2007年09月23日 16:48
ハイレベルな投手戦でした。土屋投手は直球、スライダーの切れ、コントロールが素晴らしく、ネット裏の観客を唸らせるような素晴らしい出来だった。大城投手もこんなにいいとは知らなかった。直球は威力十分で横浜打線も小刻みに点を取るのがやっとだった。
53. from へ    2007年09月23日 18:34
と言うか本当に神奈川は全国一のレベルなのか?
全国一参加数が多いってだけでレベルは・・・。
他見たら今年の横浜もそんなには・・・
54. from 野球    2007年09月23日 19:49
まぁ昨日の試合とはうんでの差、昨日は酷かった。
3点差・・東海大相模に得点に絡む野選が悔やまれる。でも
横浜はらしさ・・特に走塁!よかった。
55. from 縦    2007年09月23日 19:56
うんで→うんでい→雲泥
56. from 高校野球ファン    2007年09月23日 19:57
全国レベルは、『横浜』、『東海大相模』、『桐光学園』の3高校だと思う。その他の高校は、チョット差がありそうである。
57. from くま    2007年09月23日 20:30
今年の横浜は全国トップクラスだと思いますが課題は多い。土屋投手以外の投手が全国の強豪に通用するか??何と言っても、一昨年と比べると、打線がいまひとつで物足りない。全国には好投手がゴロゴロいる。今のままでは打てずに負ける可能性は高いはず。守りも悪くは無いがそんなにいいとは思えない。
58. from ヤン・ヨーステン    2007年09月23日 21:20
東海は1回を守りきっていれば流れを引き寄せていたかもしれません。完璧なダブルプレーのタイミングだっただけに悔やまれます。記録に残らないエラーってやつですね。

東海が攻撃的な守備を見せつけていれば、おそらく1、2点を争う投手戦になっていたと思います。

横浜・土屋君は投打に大活躍。横浜には関東切符、センバツ切符を得て大暴れしてもらいたいですね。

59. from みつ    2007年09月23日 21:40
3 イヤー保土ヶ谷球場行きました〜土屋は成瀬の学生時代を感じました〜秋は慶応の強さは土曜日に見ますが〜優勝するでしょう
4番の筒香は化け物になる気がしました小田は良いキャッチャーだけど…背番号2もね土曜日にお邪魔します
60. from 横浜ΟΒ    2007年09月24日 01:04
2 今日は東海、倒して大宴会だった。まぁ、毎回倒してるケドネ田山も町田シニア時代は良かったんだケドね  今年は例年より打線が弱いから、成瀬、涌井の時のように、二人、投手が欲しいよね。 田山、一年から注目してんだから、頑張れよ 後、肉つけろ
61. from あは    2007年09月24日 01:31
横浜はいつも圧倒的な強さで勝つんじゃなくてソツなく足を絡めるのが持ち味だから、打ちまくりとか145キロで押さえるとか分かりやすい野球じゃないけど。強いのかどうかに疑問を抱くのもわかりますが、だからこそ好きです!
62. from 高校野球ファン    2007年09月24日 10:12
土屋君は、メンタル面、人間性が感じられた場面。9回裏2アウト、ランナー1、2塁。マウンドに小川主将(ライト)も集まった・・その時『右グラブ』で藤原選手(1塁)含めて選手に何か大丈夫だよの仕儀さ?? 早く守備位置につけよ?? 俺に任せろ??藤原選手の気持ち(まずい守備2回?)も察した配慮かなぁ。
私はスタンドでその様に感じられた。
土屋投手は、投球術、メンタル面強い。ヒットらしいヒットは、一回の秦選手(2塁打)だったかなぁ。当時の涌井選手もメンタル面が強く感じた選手でもあった。
高校野球は全員野球です。準決勝も頑張ってください。
63. from 老人    2007年09月24日 10:24
東海大相模には何が足りないのか・・・それにしても
最近の神奈川高校球児は大型選手(背と体格)が減ったね、どうしてだろう。他県を見ると強豪校には大型選手が多いこと多いこと、大型だから強いとは限りませんがね、何だかモヤシっ子が多い神奈川球児に期待が持てない。
64. from 多田    2007年09月24日 12:53
他県と比べてどうなのかは分かりませんが、でも10年前と比べると、今の高校生の体格は遥かに良くなってますよ。
松坂が出た時の甲子園のビデオを見るとみんな細い!!この10年でトレーニング法などかなり進歩してるんでしょうね。昭和の時代はプロでも細いですし。
65. from 横浜ファン    2007年09月24日 21:11
5 準決勝!!決勝!!は日本一の応援団andブラバン来てくれるでしょうか?教えて下さい。
66. from 浜っこ    2007年09月25日 00:19
まっ、当然の結果だったね。
欲を言えばもう少し点が取れたような気もするけど上出来。
今年の横浜は強くないとか言ってる連中も居るみたいだが心配無用。
俺は一昨年のチームより期待できると思うよ。
確かに一昨年のチームの打力は物凄かったが、大阪桐蔭戦を忘れたのかい?
ミスで相手に流れを与えてしまい、自慢の打線もいざというときに打てなかったじゃないの。
やはり野球は投手を中心とした守りだな。
その点今年のチームは期待が持てる。
打線も夏には強力になってるから心配する必要は全くない。

67. from 横浜応援団    2007年09月25日 12:36
東海に勝ったが、最低、後一つ勝たなければ関東大会はない。次の試合も気を抜く事無く頑張って欲しい。
68. from やれやれ    2007年09月25日 15:27
試合の後にごちゃごちゃ言うのは誰でも言える。
69. from あ    2007年09月26日 09:34
横浜って関東、全国ではそんなに勝ててないよね。
たまに優勝するくらいで全国レベルとか錯覚
しているのはなぜ?
70. from 浜っこ    2007年09月26日 11:27
横浜は常に甲子園で上位進出してるが?
一昨年の夏、久しぶりに初戦敗退だったけどね。
その印象が強くて勝ててないと錯覚してるんじゃないのかな?
今年の神奈川勢は不甲斐無かったからここは横浜が出て再び神奈川が強いことを証明しなくちゃね。
やっぱ神奈川は横浜以外に期待できない。
71. from ハミルトン Part1    2007年09月26日 12:38
【神奈川勢 甲子園成績(2000年〜)】

2000年
春:東海大相模 優勝(5勝0敗)
夏:横浜 準々決勝(2勝1敗)

2001年
春:桐光学園 3回戦(1勝1敗)
夏:横浜 準々決勝(3勝1敗)

2002年
春:出場校無し
夏:桐光学園 3回戦(2勝1敗)

2003年
春:横浜 準優勝(4勝1敗)
  桐蔭学園 2回戦(1勝1敗)
夏:横浜商大 初戦敗退(0勝1敗)

2004年
春:出場校無し
夏:横浜 準々決勝(3勝1敗)

2005年
春:慶応 準々決勝(2勝1敗)
  東海大相模 2回戦(1勝1敗)
夏:桐光学園 3回戦(2勝1敗)








72. from ハミルトン part2    2007年09月26日 12:39
2006年
春:横浜 優勝(5勝0敗)
  東海大相模 2回戦(1勝1敗)
夏:横浜 初戦敗退(0勝1敗)

2007年
春:日大藤沢 初戦敗退(0勝1敗)
夏:桐光学園 初戦敗退(0勝1敗)

『結論』
横浜の甲子園成績⇒17勝5敗
その他の高校⇒15勝10敗
※2000年春の東海大相模の優勝を除けば、横浜以外の高校は最多でも2勝しかできていない。

=たしかに横浜以外は甲子園で勝てていない。
以上。
73. from チャキ    2007年09月27日 19:43
それにしても昔の東海大相模の様に強力打線が復活する日は来るのだろうか・・・・。
74. from モリシ    2007年09月27日 19:53
と言うか横浜も最近では甲子園の戦績いいけど
(そりゃー優勝もしたし当たり前)
昔から調べてみるとそうそう全国では勝っていないよ(笑)最近の戦績ここに出してきてもねえ〜(笑)
とにかく神奈川は全国一のレベルではない事は確か。
全国一の参加数とは全国的に認知されてますけどね(笑)

神奈川高校野球ファンは、井の中の蛙 大海をしらず

である。
75. from ◎    2007年09月27日 23:04
とりあえず、いけるとこまで勝ち進んでくれ。全国で負けても、横浜らしさを見せてくれることを祈る
76. from ハミルトン    2007年09月28日 02:34
オレはただ横浜以外は全国で勝てないっと言っただけで、別に神奈川のレベルが高いと言っているわけではない。勝手な解釈はしないように。
それと「昔から調べてみると」って…そんな昔のデータに何の意味がある?
さらに言っておくが本当の神奈川の高校野球ファンは神奈川が全国一のレベルなどと思ってないから。ただしレベルの高さは別にして、全国屈指の「激戦区」であることは確か。以上
77. from しかし    2007年10月02日 20:20
東海のファンってヒガミやら、妬むやつら多いね
慶應とか桐蔭とは試合したいけど、相模とはやりたくないな、桐光と試合して負けたらいいね
78. from 5589    2007年10月03日 00:25
フツーに横高ファンの方が多いと思うけど…。 横高のイメージが悪くなってかわいそう。
79. from まあ    2007年10月03日 13:42
横浜も相模も中堅よりやや上の私立になりましたからね




Google
 



高校野球ステーションTop モバイルQRコードトーナメント表お問い合わせ



07秋 準々決勝 横浜vs東海


 この試合(記事)に対するコメント/選手への応援メッセージ  2008春 組み合わせ

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメント投稿後、すぐに反映されない場合がありますが、
投稿は一度だけで大丈夫です。



最新コメント
高校野球ニュース




神奈川高校野球 思い出データベース

Copyright(C) 神奈川高校野球ステーション All rights reserved.